売れる販促ツール制作と売れ続けるしくみづくりコンサルティング

売れ続けるしくみ研究所 原田泰僧

  • HOME »
  • 売れ続けるしくみ研究所 原田泰僧

『ガリガリ君』と『ハーゲンダッツ』の境界線

写真のアイス。まだ暑かった時に買いましたが、、、 一気に涼しくなったので全く食べる気がおきません。。。 気温が2度下がると売れ行きが半分以下になるとのデータもあるようです。 暑い時はかき氷系が欲しいですが、涼しいとハーゲ …

ビジネスプロフィール作成のポイント

ビジネスプロフィールのポイントについて書いてみました!名刺やホームページに載せると効果的なプロフィール文章。どんなことを盛り込めばよいのでしょうか?

商品名と利益の関係とは

たまたま入ったお蕎麦屋さんにて。 メニューを眺めていると。。。 『はみ出し天丼』2,000円 ちなみに、普通の天丼は1000円ですが、 こちらはその2倍の金額! 普段の私は、初めてのお店ではあまり冒険しないのですが、 「 …

仏教に学ぶマネのメリット

私はコピーライターをしていますが、 お手本にしたいコピーを書き写します。 これを「写経」と言います。 本来、写経とはお坊さんが読む「お経」を書き写すことで、 精神修養を目的としているようですが、我々の業界では、 対象コピ …

その言葉の本当の意味を知っていますか?

行きつけのカフェで出てきたコースター レコードみたいなコースターで 面白くもちょっと懐かしい気持ちになりました。   そして、印刷されてある文字をよく読んでみると。。。。 LONG PLAYING と書かれてい …

バナナ好きのマストアイテム

売上アップライターの原田泰僧です。 朝食をバナナにすることがあります。 目覚め切っていない胃腸にやさしい、 消化の良いフルーツや野菜を好んで食べます。 そのなかでも、一年中買えて、安くて、 ナイフ要らずで皮が剝けるバナナ …

看板で欲求に訴える

売上アップライターの原田泰僧です。 新宿でこんな看板に思わず引き寄せられました・・・・ このお店に入る勇気はありませんでしたが、 十分に引き付けられました!! なにせ、 エロ と 美味い です。 人間の3大欲求の2つを刺 …

定番品があるとイイことあります

売上アップライターの原田泰僧です。 コンビニエンスストアでふと目にとまったお菓子を 買いました! お馴染みのお菓子「ビスコ」の派生商品です。 パッケージ中央のロゴに おじさんになった今でもひき付けられてしまいます。 あな …

リピーターを増やす工夫をしていますか?

売れ続ける仕組みプロデューサーの 原田泰僧です。   仕事仲間と飲みに行きました! その時出てきた料理です。 牛肉の溶岩焼きです。   ジュージューと音を立てて いい香りがひろがります^^ &nbsp …

リピートしてもらえていますか?

売れ続ける仕組みプロデューサーの原田泰僧です。   行きつけのカフェでの出来事。 紅茶を飲み干したら 店員さんが・・・・   「お湯お持ちしますか?」   と声をかけてくれました!! ※この …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 売れ続けるしくみ研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.